トップ>シンフォニアトップ>2週目以降
エンディングを迎えた後クリア直後のデータがセーブできる。 これをロードすると、プレイ中にたまったGRADEでシステムを買えるようになる。 3週目に入る時、2週目に入るときに使ったGRADEも使うことができる。 経験値2、10倍はどちらかしか買うことはできず20倍にする事は出来ない。
戦闘ランク「マニア」が選択できる。 隠しダンジョンにいける。 スタート画面に「GAME RECORD」、「SOUND TEST」が追加される。
システム
価格
効果
EXスキル引き継ぎ
400
装備しているEXスキルを引き継ぐ
EXジェム引き継ぎ
600
所持しているEXジェムを引き継ぐ
好感度引き継ぎ
10
好感度を引き継ぐ
感情度上昇
100
テンションの上昇率がアップする
プレイ時間引き継ぎ
プレイ時間を引き継ぐ
メモリージェム保持
20
所持しているメモリージェムを引き継ぐ
アイテム数30個
500
アイテム最大所持数が1つ30個になる
ガルド引き継ぎ
1000
所持しているガルドを引き継ぐ
料理引き継ぎ
50
覚えたレシピを引き継ぐ
料理熟練度引き継ぎ
料理の熟練度を引き継ぐ
称号引き継ぎ
取得した称号を引き継ぐ
人物名鑑引き継ぎ
人物名鑑のデータを引き継ぐ
モンスター図鑑引き継ぎ
モンスター図鑑のデータを引き継ぐ
コレクター図鑑引き継ぎ
コレクター図鑑のデータを引き継ぐ
ワールドマップ引き継ぎ
道標の石碑を引き継ぐ
ミニゲームデータ保持
ミニゲームの記録を引き継ぐ
戦闘情報引き継ぎ
エンカウント数と最大ヒット数を引き継ぐ
術・技引き継ぎ
所持している術・技を引き継ぐ
使用回数引き継ぎ
25
術・技の使用回数を引き継ぐ
最大HP増加
250
全員の最大HPが+500になる
最大HP減少
全員の最大HPがが160の状態で始まる
コンボ命
基本経験値が一律1になりBONUSが増加
経験値半分
取得経験値が半分になる
経験値2倍
取得経験値が2倍になる
経験値10倍
3000
取得経験値が10倍になる
取得GRADEをあげる
取得GRADEがアップする